2007年08月07日

転職 it 資格

「UMLモデリング技能検定試験」とは、ソフトウェア開発のための言語である「UML(Unified Modeling Language/統一モデリング言語)」を使ってのモデリングの能力を認定する試験です。


 UMLモデリング技能検定試験は、2003年に登場した新しい資格です。UMLモデリング技能検定試験のレベルはL1〜L4の4段階に分かれています。


 現在UMLは、ソフトウェア設計手法の主流になりつつありますが、就職の際はJavaやC++といったものによるプログラミング経験と合わせて初めて評価されるというのが実情ですので、UMLモデリング技能検定試験を受ける際は、このことを念頭に置いて受験するといいでしょう。


IT系の企業に勤めている方に質問です。
IT系の企業に勤めている方に質問です。http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/nisotsu/docs/cd_s00860.jsp?jb_type_long_cd=0500000000のような未経験OKのIT関連の企業に、正社員で、転職したいと考えています。IT業界のデメリットって、どのような物が主ですか?求人情報見ていると良い事ばかりしか書いていないので、なかなかわかりません。あと、下記の項目についての内情を教えて頂けると嬉しいです・趣味でアフィリエイトサイトを運営している程度のスキルしかありませんが、パソコン関係を学んでいくのには抵抗は無く、むしろ好きです。未経験25歳からでも大丈夫でしょうか?・人間関係(体育会系のノリ?人付き合い少ない?ギスギスしている?)・身だしなみ(クールビス有り?1年中スーツ?私服OK?)・未経験の中途社員が、知識を習得していく為の機会や制度は、求人情報に記載されているのを信じてよいのか?・勤務時間(私の現職の勤務時間は約13時間です。残業時間はどの程度?)・給与(将来家族持って生きていける程度には稼げるのか?残業代はでるのか?)・35歳定年説の真偽(役職やポストが変わっても60歳位までは、いちお、働いていけるのか?)・すばり、やばそうなブラック企業(DQN企業)の見分け方は?(続きを読む)



人材サービス各社、看護師の転職支援を拡大
日本経済新聞
労働条件の良い病院を求めて転職する動きも広がっている。少子化に伴い人材不足が一段と深刻になるとみて、出産で離職した女性など「潜在戦力」の取り込みを急ぐ。 ジェイエイシージャパンは年末までに看護師資格を持つ転職コンサルタントを現在の2倍に増やす。 ...(続きを読む)



雇用保険の受給資格
追記雇用保険の受給資格がかわります。 平成19年10月1日以降に離職された方については、これまでの週所定労働時間による被保険者区分により異なっていた雇用保険の基本手当の受給資格要件を一本化します。 ・原則として、離職の日以前2年間に、賃金支払の ...(続きを読む)



posted by 資格ITについて at 01:36 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。