2007年08月08日

it 技術者 資格

資格を取得したい!

 そう思ったときに、どこでどのように学べばいいのでしょうか?


 独学では合格するのが難しく、また、人気の高い資格については、“TAC”や“資格の大原”、“Wセミナー”等といった大手の資格学校で、合格のための生の講義を受けることができます。


 こういった資格の学校は、独学するよりも合格率が高いのはもちろん、最新の受験情報の収集・分析にも長けているという点が強みです。


 また、資格の学校と言っても、最近は学びのスタイルもさまざま。


 学校に通う以外にも、通信教育、インターネット経由での講義映像の配信(eラーニング)、講義DVDの視聴等々、各人のニーズに対応したサポートを行っているところもあります。


 資格学校に通うにせよ、独学するにせよ、通信講座を受けるにしろ、一長一短あります。

 立地・予算・開講日時等々の条件と、自分の性格なども考え合わせたうえで、、ライフスタイルに合ったものを選びましょう。


基本情報技術者試験
基本情報技術者試験情報処理技術者試験の特例http://www.meti.go.jp/policy/it_policy/jinzai/it_siken.htmこの試験の解答がどう探しても見つからないのです。速報ではいろいろ資格の大原など多数掲載があったのですがさがしてます12月17日受験 基本情報技術者試験(続きを読む)



ITマネージャー、携帯電話で資格試験の暗記ができるサイト「Vmemo」サービスを開始
日経プレスリリース
10月21日行われる『宅地建物取引主任』『情報処理技術者』資格、11月11日に行われる『行政書士』資格、来年1月27日に行われる『FP技能士』資格など、今後秋から冬にかけて試験が実施される人気資格の問題を中心に、受験者の暗記を助けるツールとして、毎日の ...(続きを読む)



合宿免許 ひろば 合宿免許=運転免許
特定ベンダーの製品や技術に偏らない中立性が注目を集め、CIW資格は瞬く間にヨーロッパをはじめとする世界70ヶ国に広まりました。そして、多くの技術者を輩出するにいたっています。 ------------------- 第22位:女性向けオンライン通信講座 Pre*Pro ...(続きを読む)



posted by 資格ITについて at 00:46 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。