2007年09月27日

it 資格 難易度 ccna

資格を取得したい!

 そう思ったときに、どこでどのように学べばいいのでしょうか?


 独学では合格するのが難しく、また、人気の高い資格については、“TAC”や“資格の大原”、“Wセミナー”等といった大手の資格学校で、合格のための生の講義を受けることができます。


 こういった資格の学校は、独学するよりも合格率が高いのはもちろん、最新の受験情報の収集・分析にも長けているという点が強みです。


 また、資格の学校と言っても、最近は学びのスタイルもさまざま。


 学校に通う以外にも、通信教育、インターネット経由での講義映像の配信(eラーニング)、講義DVDの視聴等々、各人のニーズに対応したサポートを行っているところもあります。


 資格学校に通うにせよ、独学するにせよ、通信講座を受けるにしろ、一長一短あります。

 立地・予算・開講日時等々の条件と、自分の性格なども考え合わせたうえで、、ライフスタイルに合ったものを選びましょう。


IT系の資格
IT系の資格彼がSEをしていて、ちょこちょこ資格試験を受けているのですが、私はその分野にはとても疎いので、質問させて下さい。今までに、☆CSAに合格、次はCSE合格を目指す☆MCDSTを取得☆MCSA、MCSE、MCITP取得(合格?)を目指す(↑MCSAまで残り2つ、MCSEまで残り5つ、と言っていました)☆情報処理試験も受験予定☆LPICのLevel1かCCNAを受けようかどうか考え中みたいなことを話していたんですが、これらの試験は、通常どれくらいの時間をかけて取得していくものなのですか?情報処理試験は、確か年に1回くらいしかない試験ですよね?彼は、20代後半(院卒)、もうすぐ入社3年目になるSEです。このような資格試験と言うのは、若いうちに沢山取るものなのでしょうか?それとも30代になっても40代になっても、永遠と続くものなのですか?彼はあまりお休みの日は仕事や試験の話をしたがらないので、教えて頂けたら嬉しいです。(続きを読む)




短期集中CCNA資格取得対策講座
CCNA試験は今年末新しくなります。内容が新しくなり、難易度が上がると言われています。WAVEでは、「CCNA資格取得対策講座」を開催致します。新試験になる前にCCNAを短期間で取得されてみてはいかがですか? ▼短期集中CCNA資格取得対策講座 ...(続きを読む)



posted by 資格ITについて at 18:53 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。