2007年10月16日

it コーディネータ 資格 取得

医療系の資格試験は、医師、薬剤師、保健師、看護師、救急救命士、歯科衛生士など、おおむね、国家試験であるものが多くなっています。


 国が指定した養成機関(大学・短大・専門学校等の専門学科)を卒業すると受験資格を得ることができるというものが多いため、養成機関の入学試験の倍率は高い傾向があります。


 医療系の資格試験の合格率自体は、看護師、歯科衛生士、理学療法士、助産士等々は90パーセント前後。


 養成学校さえ卒業すれば、資格試験自体は、比較的合格しやすいとも言えるでしょう。


 福祉に対する社会的関心の高まりや、高齢化社会に伴うニーズの増加などで、医療系の資格は、今後も人気が継続するものと思われます。


ITコーディネータについて教えてください。
ITコーディネータについて教えてください。ITコーディネータの資格取得を検討しています。ITコーディネータのサイトを参照してみましたが良く理解出来ませんでした。http://www.itc.or.jp/noplugin.htmlどなたか取得されている方でも良いのですが以下について教えてください。1.難易度2.ケース研修を受けないで試験合格だけでも良いのか3.受験する価値がある資格なのか(続きを読む)




JAAアロマコーディネーター資格取得コース
10月より、平成20年6月受験対応コースを開講致します。 時間をかけてゆっくり進めるコースとなります。(月2回程度の受講) ご自身の都合に合わせたフリーコースで、時間帯はスクールとの調整となります。 お気軽にお問い合わせ下さい。 ...(続きを読む)



posted by 資格ITについて at 20:34 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。