2007年10月18日

企業 it 資格

「sun認定Javaプログラマ(SJC-P)」とは、サン・マイクロシステムズ(株)がJavaに関する知識と技術力の認定のために設けた「Sun Java認定資格」の一つです。


 「Sun Java認定資格」は全部で8種類ありますが、sun認定Javaプログラマ(SJC-P)は、この中でも基本とも言える資格です。ちなみに「Sun Java認定資格」の他の7種類のうち5種類までが、このsun認定Javaプログラマ(SJC-P)の取得を受験の条件として挙げています。


 Javaテクノロジーは、携帯電話・ICカード・インターネットなどの分野で急速に発展しており、今やITの開発技術者や企業にとって、Javaの知識は必須。このsun認定Javaプログラマ(SJC-P)の資格を取得すれば、ビジネスチャンスはますます広がるでしょう。


IT系の企業に勤めている方に質問です。
IT系の企業に勤めている方に質問です。http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/nisotsu/docs/cd_s00860.jsp?jb_type_long_cd=0500000000のような未経験OKのIT関連の企業に、正社員で、転職したいと考えています。IT業界のデメリットって、どのような物が主ですか?求人情報見ていると良い事ばかりしか書いていないので、なかなかわかりません。あと、下記の項目についての内情を教えて頂けると嬉しいです・趣味でアフィリエイトサイトを運営している程度のスキルしかありませんが、パソコン関係を学んでいくのには抵抗は無く、むしろ好きです。未経験25歳からでも大丈夫でしょうか?・人間関係(体育会系のノリ?人付き合い少ない?ギスギスしている?)・身だしなみ(クールビス有り?1年中スーツ?私服OK?)・未経験の中途社員が、知識を習得していく為の機会や制度は、求人情報に記載されているのを信じてよいのか?・勤務時間(私の現職の勤務時間は約13時間です。残業時間はどの程度?)・給与(将来家族持って生きていける程度には稼げるのか?残業代はでるのか?)・35歳定年説の真偽(役職やポストが変わっても60歳位までは、いちお、働いていけるのか?)・すばり、やばそうなブラック企業(DQN企業)の見分け方は?(続きを読む)



広州交易会は権利侵害企業の出展資格を永遠に剥奪
北京週報 日本語版
出展企業が交易会の知的財産権保護弁法と措置の遵守を承諾する内容を「広交会展示ブース使用責任書」に組み入れる。 ▽出展資格を永久に剥奪する処罰条項を増加。司法或いは行政により判決が効力を発した或いは権利侵害の判決が下ったにも関わらず該当製品を展示したり、 ...(続きを読む)



さいたま市 ファイナンシャルプランナーCFP 株式会社アネシス ...
今、資格学校の選任講師として講習をさせて頂いてます。 あと資産運用の相談で金融期間からオファーを受けるケースも多いですね。その次に多い業務としては、企業年金を導入された企業の社員の方々に対するコンサルティングなどがあります。 ...(続きを読む)



posted by 資格ITについて at 04:35 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。