2007年11月04日

it 資格 難易度 ccna

「sun認定Javaプログラマ(SJC-P)」とは、サン・マイクロシステムズ(株)がプログラミング言語であるJavaに関する技術力を認定するために設けた資格制度「Sun Java認定資格」の一種です。


 sun認定Javaプログラマ(SJC-P)は、「Sun Java認定資格」の中では入門的な資格で、受験資格も特に設けられていません。


 sun認定Javaプログラマ(SJC-P)は主に、「他言語での経験はあるが、オブジェクト指向プログラミング言語の経験がなく、アプリケーションをJavaに移植ないし、Javaを守備範囲に加えたいと思っているプログラマ」を対象としており、Javaの包括的な知識およびプログラムの作成のスキルを判定します。


 他の「Sun Java認定資格」のほとんどが、sun認定Javaプログラマ(SJC-P)の取得を受験資格として提示しています。Javaを究めたい方は、まずはこちらを受験しておくといいでしょう。


IT系の資格
IT系の資格彼がSEをしていて、ちょこちょこ資格試験を受けているのですが、私はその分野にはとても疎いので、質問させて下さい。今までに、☆CSAに合格、次はCSE合格を目指す☆MCDSTを取得☆MCSA、MCSE、MCITP取得(合格?)を目指す(↑MCSAまで残り2つ、MCSEまで残り5つ、と言っていました)☆情報処理試験も受験予定☆LPICのLevel1かCCNAを受けようかどうか考え中みたいなことを話していたんですが、これらの試験は、通常どれくらいの時間をかけて取得していくものなのですか?情報処理試験は、確か年に1回くらいしかない試験ですよね?彼は、20代後半(院卒)、もうすぐ入社3年目になるSEです。このような資格試験と言うのは、若いうちに沢山取るものなのでしょうか?それとも30代になっても40代になっても、永遠と続くものなのですか?彼はあまりお休みの日は仕事や試験の話をしたがらないので、教えて頂けたら嬉しいです。(続きを読む)




資格 難易度
俺のスキルでは遥かとおい・・・ TOEICはもちろん・・・ 今更ながらCCNA・MCPの資格を取得しておけばよかった・・・ 難易度高いんだよね・・・ CCNAは資格取得の受講をうけて 2回受験したけど ボロボロの結果だったし・・・ 英語なんて 英検4級 ...(続きを読む)



posted by 資格ITについて at 22:47 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。