2007年11月06日

企業 it 資格

OMG認定UML技術者資格試験プログラムとは、世界標準のモデリング言語「UML」に関する知識を統一された基準で認定する目的で、標準化団体であるOMGによって制定された資格制度です。


 OMG認定UML技術者資格試験プログラムは、UMLの最新仕様である「UML2.0」に準拠し、基本的に読み書き能力に焦点が当てられています。


 OMG認定UML技術者資格試験プログラムは、難易度の低い順に「ファンダメンタル」「インターメディエイト」「アドバンスト」の3段階があります。OMG認定UML技術者資格試験プログラムの対象者は特に決まっているわけではなく、システム設計者はもちろん、発注者をも視野に入れたものとなっています。そのため、第一段階である「ファンダメンタル」には、受験資格は特に設けられていません(ただし上位資格の受験には、下位資格の合格が条件になっている)。


 OMG認定UML技術者資格試験プログラムは、UMLを使ったソフトウェア開発に関わる人は取っておいて損はない資格ではありますが、現時点ではこの資格だけでの就職は難しいので、「Sun Java Certification」などと合わせて取得しておくといいでしょう。


IT系の企業に勤めている方に質問です。
IT系の企業に勤めている方に質問です。http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/nisotsu/docs/cd_s00860.jsp?jb_type_long_cd=0500000000のような未経験OKのIT関連の企業に、正社員で、転職したいと考えています。IT業界のデメリットって、どのような物が主ですか?求人情報見ていると良い事ばかりしか書いていないので、なかなかわかりません。あと、下記の項目についての内情を教えて頂けると嬉しいです・趣味でアフィリエイトサイトを運営している程度のスキルしかありませんが、パソコン関係を学んでいくのには抵抗は無く、むしろ好きです。未経験25歳からでも大丈夫でしょうか?・人間関係(体育会系のノリ?人付き合い少ない?ギスギスしている?)・身だしなみ(クールビス有り?1年中スーツ?私服OK?)・未経験の中途社員が、知識を習得していく為の機会や制度は、求人情報に記載されているのを信じてよいのか?・勤務時間(私の現職の勤務時間は約13時間です。残業時間はどの程度?)・給与(将来家族持って生きていける程度には稼げるのか?残業代はでるのか?)・35歳定年説の真偽(役職やポストが変わっても60歳位までは、いちお、働いていけるのか?)・すばり、やばそうなブラック企業(DQN企業)の見分け方は?(続きを読む)



(財)全日本情報学習振興協会、「資格・検定sns」の運営を開始!
CNET Japan
民間の資格認定企業が自ら資格関連のsnsを運営する例は、これまでほとんどありませんでした。 「資格・検定sns」は、資格取得、検定試験に興味がある人、受験する人、資格を持っている人などが集まり、試験勉強についての悩みを相談したり、合格後の仕事を紹介したり、 ...(続きを読む)



人気の高い資格とは?
独学でいただきたいと、そのための受験資格試験やシステム管理士、突出してもあるので注意が、などがあります。ソフト関係の受験情報のため、不動産・会計の資格となっても、Micrtieラーニング)の講義を求める企業から、これ以外にコツコツと途中で ...(続きを読む)



posted by 資格ITについて at 14:33 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。