2007年12月15日

it コーディネータ 資格 取得

CADとは「Computer Aided Design(コンピュータ エイテッド デザイン/コンピュータ支援設計)」の略で、コンピュータを用いて自動車や機械、建築物などの設計・製図を行うシステムを指します。


 CADは近年では、CADソフトウェアやコンピュータ本体の進化に伴い、実務経験がなくとも習得できる技術・技能となり、その技能試験も実施されています。そして企業などの側でも、CAD技術者を必要としています。


 CADに関連した試験で最も認知度が高いものに「CAD利用技術者試験」があります。特にCAD利用技術者の1級に合格している場合、就職や転職に有利に働くことも多いようです。



ITコーディネータについて教えてください。
ITコーディネータについて教えてください。ITコーディネータの資格取得を検討しています。ITコーディネータのサイトを参照してみましたが良く理解出来ませんでした。http://www.itc.or.jp/noplugin.htmlどなたか取得されている方でも良いのですが以下について教えてください。1.難易度2.ケース研修を受けないで試験合格だけでも良いのか3.受験する価値がある資格なのか(続きを読む)




インテリアコーディネーター
インテリアコーディネーター資格とは. 住まいのインテリア計画の作成、インテリア商品選択のアドバイスを行う。 あわせて取得したい資格・・・1級建築士、2級建築士 インテリア系の資格には、建設業許可の技術者として認定される資格はありませんので、1 ...(続きを読む)



posted by 資格ITについて at 16:11 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。